2016-01-29

表現しようとするものって消費されちゃうんだな

新しいメディアが出てくるとそれまでのメディアでは表現しづらかったもの、それまでのメディア王道だったもの、その他有象無象が次々に作られる。

そうしてそのメディアは目新しく楽しいもので溢れた媒体として評価されるようになる。

しかしやがてクリエイター達が表現したいものを一通り出しきってしまう。

そうなるとそのメディア黄金期は終わる。

ネットも今その黄金期の終わりに差し掛かっているのではないだろうか。

今までのメディア表現できなかったネットしか表現できない物がまだ残っているのだろうか?

今までのメディア存在した王道のうちでネットで消費され終わってないものがあるのだろうか?

我々は黄金期の終わるネットに対してどう接するべきなんだろう。

どこかにある新天地を目指してイナゴの大群になろうにもその新天地はまだこの世界のどこにもない。

だがネットは枯れ始めている。

今何をやればいいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん