2016-01-21

仕事の不備を担当者の力量のせいにしてはいけない

成績がわるい取引先を呼んで、原因を確認して

どうやって原因を潰していくか、という会議を月イチで開く。

いろんな取引先があるけれど、原因が「担当者が変わったから」という取引先はやる気がないんだろーなと思う。

取引の内容によっては、それもあるかもしれないが

たかだか商品の受発注納期確認くらいしか我々とはやりとりをしていない。

それも毎日ではない。

もし本当に担当者が変わったから「だけ」で成績が悪いのであれば、それはその取引先の運用方法問題があるとしか思えない。

引き継ぎが満足にできない、新しいひとがちゃんと取り組めない、その環境問題があると考える。

よって、その会社の上の人間を呼んで指導をしなければならない。

が、そんな時間も度胸もないので「へーそーですかーふーん」って言って、取引を減らすしかできない。

すまんが、そんな企業の代わりなどたくさんあるのだ。

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