どうやって原因を潰していくか、という会議を月イチで開く。
いろんな取引先があるけれど、原因が「担当者が変わったから」という取引先はやる気がないんだろーなと思う。
取引の内容によっては、それもあるかもしれないが
たかだか、商品の受発注、納期の確認くらいしか我々とはやりとりをしていない。
それも毎日ではない。
もし本当に担当者が変わったから「だけ」で成績が悪いのであれば、それはその取引先の運用方法に問題があるとしか思えない。
引き継ぎが満足にできない、新しいひとがちゃんと取り組めない、その環境に問題があると考える。
よって、その会社の上の人間を呼んで指導をしなければならない。
が、そんな時間も度胸もないので「へーそーですかーふーん」って言って、取引を減らすしかできない。
すまんが、そんな企業の代わりなどたくさんあるのだ。