2016-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20160118160510

>だから書いてんじゃん

>「英語がなくても繁栄してる」のを出せば反証になるよ?って。

>まあ出しても、今の日本とはこれこれ条件が違う、ってなるだろうけど、それは議論が進んでいくってことじゃん?

>それに対して「英語は出来るが国全体は崩壊している」ってのは命題に何の関係もないよね。

>アホでもわかるようにすげー丁寧に書いたつもりなんだけどなあ

じゃあ現代国家の発展にはパン販売絶対必要なんじゃないの?

なんで英語なの?アメリカイギリスパン売ってるじゃん。

  • 元増田にレスした増田だけど、俺は日本人全体へのもっと高度(実用に耐える)な英語教育は絶対に必要だと思う。 日本人の生産性が低いとか、情報技術に弱いとか、経済が行き詰まっ...

    • ちょっとまじめにレスしよう >元増田にレスした増田だけど、俺は日本人全体へのもっと高度(実用に耐える)な英語教育は絶対に必要だと思う。 これは間違ってる。反例として考え...

      • >元増田にレスした増田だけど、俺は日本人全体へのもっと高度(実用に耐える)な英語教育は絶対に必要だと思う。 これは間違ってる。反例として考えられるのはフィリピン。英語...

        • >こういうめちゃくちゃな論理書く奴って無条件に頭悪い認定したい。 >「英語は絶対に必要」への反例なら「英語がなくても繁栄してる」が必要でしょ? >「英語ができても崩壊」で...

          • 「英語が絶対必要」って言うのは反証可能性はあるのか だから書いてんじゃん 「英語がなくても繁栄してる」のを出せば反証になるよ?って。 まあ出しても、今の日本とはこれこれ...

            • >だから書いてんじゃん >「英語がなくても繁栄してる」のを出せば反証になるよ?って。 >まあ出しても、今の日本とはこれこれ条件が違う、ってなるだろうけど、それは議論が進ん...

              • じゃあ現代の国家の発展にはパンの販売が絶対必要なんじゃないの? なんで英語なの?アメリカもイギリスもパン売ってるじゃん。 ここで言ってるのは「発展している全ての国家が...

                • >ここで言ってるのは「発展している全ての国家がパンを売っているとしても、国家の発展にパンの販売が必要だとは言えない」かな? >それはそうだよ? >でもそれは、「国家の発展...

                  • それは自分でやりなよー

                    • >それは自分でやりなよー いやいや、そこはちゃんと例を出して終えようよ。

                      • なんで? 反例出したいのはキミでしょ? 反例になってないよ、って突っ込んだら、キミの代わりに反例出さなきゃならなくなるの? それはおかしいでしょー。

                        • >なんで? >反例出したいのはキミでしょ? >反例になってないよ、って突っ込んだら、キミの代わりに反例出さなきゃならなくなるの? >それはおかしいでしょー。 出せないんでし...

                          • 反例出したいのはキミでしょ? 反例になってないよ、って突っ込んだら、キミの代わりに反例出さなきゃならなくなるの? それはおかしいでしょー。 わかる?

                            • >反例出したいのはキミでしょ? >反例になってないよ、って突っ込んだら、キミの代わりに反例出さなきゃならなくなるの? >それはおかしいでしょー。 >わかる? 反証可能性自体...

                              • 反例になってないことを「反例だ」って言い張るのをアホだっつってんの。 反証可能性はあるでしょ? 説明したよね? 反証可能性と、実際に反証するのは別だよね? 実際に反例を出す...

                                • >反例になってないことを「反例だ」って言い張るのをアホだっつってんの。 >反証可能性はあるでしょ? >説明したよね? >反証可能性と、実際に反証するのは別だよね? >実際に...

            • 中国「一般国民は英語なんかさっぱりやけど発展しとるで」

      • フィリピンが崩壊してるってなんだよ 例え質が低かろうが人民がいて法や軍隊があって国家としての体裁が整ってる国にそれはないんじゃないの 普段差別だなんだってうるさいくせにこ...

      • 既に突っ込まれているけど、フィリピンと比較しても何の意味もないということは直感的に理解できないといけないと思う。 文化や経済力、既存の技術や製品の力、それらの認知され度...

    • 何でもかんでも学校に押し付けるのはやめろ。 英語使う必要性が皆無の小学生や中学生が学校で何時間授業しようが話せるようになるわけねえだろ。 あと英語圏で商売って海外に売り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん