2016-01-16

俺の炊飯器ってなんかすぐ米が乾く気がするんだけど

実家に置いてあった何万円もするような炊飯器をいつ開いても

中に乾いた米が入ってるなんてことはなかった

でも一人暮らしを始めてから買った数千円の炊飯器をご飯が炊けてから16時間後とかに開くと

ところどころ米が乾いてる。別に食えないことはないけど。くにゅくにゅして歯ごたえがあるし。

高級な炊飯器炊飯後、しばらく置いておいても米がパリパリにならない特殊機構になってるのか

それとも炊飯器の違いは関係なくて、実家でいつも乾いていない米が食べられていたのは、祖母の家族に対する取り計らいによるものだったのか、なんなのか。



>保温するときは、ちっちゃい容器に水を入れて炊飯器の中に置くといいぞ ご飯が乾燥しにくくなる

斬新。容器ごと炊飯器に入れるっていう発想はなかった。すごい。ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん