2016-01-15

10年前に振られた女の子グループワークをやってる

10年前に振られた女の子グループワークをやることになった。

参加メンバーは3人に決まった。

10年前にはあった接点も、早々になくなり、別の部署で違う仕事を続けてきた。

口をきくこともなくなった。

彼女以外の友人が自分グループワークに誘った。

気まずいので断ろうとしたけど、言いくるめられて引き受けてしまった。

最初の1回目が始まった。

弾んだ会話が続く2人、アイデア出しが続いている。

気が重くて、話に乗れない自分

体調が悪いのかと聞かれて、愛想笑いする自分

笑顔で話しかけてくる彼女愛想笑いする自分

笑顔で話しかけてくる彼女愛想笑いで返す自分

10年前の風景がよみがえってきて、頭がぼんやりとしてきた。

笑顔で話しかけてくる彼女の声が通り過ぎた。

振る立場と振られる立場

これが振った女の余裕なのか、なんてことが頭に浮かんだ。

冷や汗が出てきた、愛想笑いで返す気分。

次はもう少し馴染めるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん