2016-01-14

UIお話

自分TodoistっていうTodoアプリを使ってんだけどさ。

これの何が良いって日付入力がすげー楽なんだよね。

どんな感じかっていうと、

今日10時」って日本語入力すると今日の午前10時として認識されて、

「毎週火曜日12時」ってやれば毎週のルーチンになるし、

明日」とか「来週水曜日」とか「月末」とか「平日」なんかもいけて、

割りとアバウトに日本語で書いても良い感じに認識してくれんの。


日付とか日時を入力する必要があるWebサービスとかアプリに遭遇すると

全部この機能実装しろよって思っちゃうくらいめっちゃ活用してる。


なんかこんな機能って誰かしらがJavaScriptライブラリとか作っちゃえば

みんなでめっちゃ使いまわせそうだよね。

暇があったら作ろうかしら。

っていうか誰か作ってくれないかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん