2016-01-09

同盟国とか言いながら

同盟国ってふつうは対等だよな。

日本を守るために、首都東京にまで米軍基地を置くというのなら、アメリカを守るために国防軍基地首都であるワシントンにも置かなきゃダメだろ。

思いやり予算も、こっちが出してやってんだから向こうにも出させなきゃいけないし、治外法権も然り。

でも実際は日本一方的負担してるだけ。だけ、というか今後そうであろう。

安倍ちゃんはそういう矛盾に気付かないのかな。安倍ちゃんは頭が悪いから気付かなくてもしょうがないけど、せめて国民の皆さんは気付かなきゃダメだよ。

いつまで諸悪の根源の子分でいるつもりだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん