2016-01-08

anond:20160107230710

ベッキー不倫で,ゲス浮気

anond:20160107230710

その理屈にもとづいて、

浮気は悪いし二股は悪いと思うけど,不倫が何故にそんなに悪いの?」

という質問に答えるなら、

「一人で不倫をするのなら悪くはない。ただし相手に浮気をさせるのだから

相手に悪いことをさせた共同悪(共同主犯)である

ということになる。

 

ベッキーのやった行為は、自分の体を与えることだけだったから、自分を傷つけるだけであって、それ自体は悪くはない。

しかし、その行為を通じて、相手の家庭を崩壊させた。自分の体を与えることで、夫が妻を傷つける行為に加担した。そういうこと。

 

まり、直接的な悪ではなく、間接的な悪だよ。

殺人で言えば、「直接的に人を殺すのではなく、人に命じて人を殺させた」というようなもの。直接的に犯罪行為をするわけではないが、だからといって無罪ということにはならず、共同主犯となる。

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん