2015-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20151231174613

「いい歳なのに誰かとお付き合いもしたことないなんておかしい、だから駄目」

「三十近いのに結婚してないなんておかしい、だから駄目」

結婚して数年経つの子どもがまだなんておかしい、だから駄目」

結婚したら妻は夫の名字になるものからなのはおかしい、だから駄目」

「男は女を女は男を好きになるものなのに違うなんておかしい、だから駄目」

リアル周囲でこんな事言う年寄り見た事ない。

人生長年過ごしている人は、無難人間関係のこなし方・会話のやり方ってものも心得ていて

こんな無駄に敵作るような事はいちいち言わないもんだと思うけど。

勿論腹の底までは知らないが。

単に増田の周囲が特別頭悪い年寄りが多いだけなのでは。

  • リアル周囲の人の言い分なんてあてにならなくない?言ってるように内心はわからんから 周りの人には合わせていいこと言っといて、いざ法律で何かを変えようとなると渋る人だってい...

  • 世の中にはダメな理由を探す、デフォルト否定の人間がいる 俺もつい最近まで知らなかった まだ出会ってないってことは幸せな事だよ 上司として出会うとマジ死ねと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん