2015-12-30

Windows使いでレジストリを気にしすぎるのは良くない

Windows 98SEを使ってた頃、バリバリレジストリをいじくってたけど、劇的にパフォーマンスがよくなるわけではない。

10年前のCeleronパソコンを使ってても、レジストリ編集したところで体感できるようなものはない。

プログラムを起動しただけでレジストリには何かしらのデータ書き込みされるんだよ。

からレジストリが汚れるからポータブル版を使おう」←これ無意味なんだよ。

自宅のPCしか使わないのにポータブル化してプログラムを使うのがまったく意味が分からない。

他人PCの上で厚かましくUSBを刺して使おうとか考えてないよね?そんな機会ほぼないでしょ。

レジストリが多少汚れたぐらいでパフォーマンスなんてまったく落ちないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん