2015-12-24

付き合って1回目のデートで振った

職場の同僚から告白されて付き合い始めたんだけど、1回目のデートで相手を振ってしまった。

自分でも衝撃を受けてるけど、職場の外で会ったら、相手の顔が思っていたのと全然違ったのだ。

「顔」というのは何かのたとえではなくて、顔そのものの話だ。

職場では私は5年くらい前から使っている眼鏡仕事をしていて、たしかに見えにくいなあとは思っていたのだけど、

外でのデートで、最近度数をはかって作ったコンタクトレンズをつけていったら、相手の顔がはっきり見えるようになり、

結果として「思っていた顔と全然違った」のだ。

我ながらそんな理由で振るなんてあまりにもアレだとは思ったけど、やっぱり違和感がぬぐえなくて、

2回目のデートの前にごめんなさいすることにした。

本当にごめんなさい……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん