2015-12-17

先生リーダー存在の生徒を使ってクラスコントロールしてるってやつ

生徒達の人望があり頭のいい子を選んで、ファミレスに呼び出して、

孤立しがちな子が仲間はずれにならないよう便宜を図らせるとか。

委員会を決めるときにそれとなく上手く人事が決まるように意見を言わせるとか。

体育の授業で余りが出ないようにするとか。

奢る代わりにそういうことを頼むってやつ。

鈍いから気が付かなかったけど、漫画だけの話かと思ったら本当にあるんだな。

大学教職の授業で初めて知った。

正直中高生時代に気づいてたら人間不信になってそうだ。

  • 奢ると問題になるからしないだろ。 基本的にクラス替えの時にリーダー格の生徒に合った教員が配置され趣味等が共有される。 学校事務をやっていて教員がメールで指示を出している所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん