2015-11-29

私に気があるの?

その女性は白い軽自動車に乗っている

いつも決まった時間コンビニ駐車場に停めた車の中で熱心にスマホをいじっている

通った鼻筋のその横顔は、まるでギリシャ彫刻のようだ

いつも横顔しか見えない、横顔しか見たことが無い

ある日、彼女の隣に車を停めたら彼女がこっちを見ていた、目が合った

誰だっけ、「菜々緒」に似ているな

違う、こっちをにらんでいるのだろうか目力が凄い、ひょっとして怒っているのか

こんな事では動じないと思っていたのだけれど、思わず目を外してしまった

もう一度、視線を戻したらまだこっちを見てた、また思わず目を外してしまった

その視線が何を思うのか私には分からないけど、もちろんできれば好意であって欲しい

ギリシャ彫刻大理石のような澄んだ横顔に私は既にやられているのだ

車という殻がなければ声をかけていたのに

しかしあの視線は何を意味しているのだろうか?私に興味があると思っていいのだろうか?

そうしたらコンビニ駐車場からバックで車を出すとき、ドアミラーダンプの荷台に当てて砕いてしまった

ダンプの運ちゃんは、なんともないからいいよって言ってくれたけど、

車を修理に出すのでそのコンビニに行けなくなってしまった

自分の不注意さが本当に情けない

コンビニの駐車所に戻って来たら、またにらんで欲しい

そうしたら声をかけようか

何を思ってじっと見ているのだろう?

  • は?バカかよ ブサイク男が美女に告白すんじゃん  そういう対象にされていると知った美女はもうこっち寄ってくんなよって顔すんじゃん 空気読めずに告白したらゴミ扱いされるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん