2015-11-27

父親がマルチ商法にはまってるぽい。って前に書いた増田だけど

http://anond.hatelabo.jp/20150311221236 

を書いた後、結局母親と一緒に夜逃げっぽく実家に戻って、バイトもしつつ浪人して大学いけりゃなって感じで難しいけど思ったりしています

んでもって聞きたいのは、「マルチ商法」って儲かるんですかね?ていうことで。ここ数か月で知ったのが、父親はけっこうな借金をどうやら抱えてたっぽく、実家に逃げたあと父親充てにとどいた借金の催促状をすごい見たので、これ返すために父親がマルチに嵌ってしまったのかねみたいなことを考えてしまうんですよ。前の家にいた時も電話とかが普通に止まっていてその辺が当時はピンと来なかったけど、要は金がなかったよってことなんだなあと。

前のエントリーで父親が怖いみたいなことを書いたけど、父親がその借金を返すために頑張ってマルチ商法をしていたんだろうか。まあ結果から言えばダメっぽかったんだけどさ。

自分ちょっとうまくなんとも出来なかったわけだけどなんとかなんなかったのかね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん