2015-11-27

アニメ向き「櫻子さん」

テレビアニメ櫻子さんの足下には死体が埋まっている」が、「アニメきじゃない」「地味」という意見を見かけたので、アニメ向きの「櫻子さん」を考えてみた。

1話 正太郎高校入学。3年の標本部部長の櫻子先輩と出会い、正太郎が標本部に入部する。

第2話 鴻上のお婆さんの事件を櫻子先輩が解決。鴻上が標本部へ入部してくる。

第3話 今居(正太郎クラスメート)が関わる事件を解決。今居が標本部へ入部。

第4話 骨の組み立てなどの部活をしつつ、次第に事件請負部になっていく。

でまあ、部員のみんなで一つの大きな事件を追っていくみたいな話にしてくといいんじゃね?

僕も話を考えるプロではないのであれだけど、要は学園内に話を収めて、キャラ増やせばアニメ向きになるんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん