2015-11-16

テロリストを想う

かつてニコラ・サルコジ暴動を起こした移民に向かって「社会クズ」と吐き捨てた。

キラキラ輝くパリジェンヌパリジャンたちとは対照的

移民たちはパリ郊外に住まわされ、夢も希望もない日々を送っている。

労働力として散々こき使っておいて用が済んだら国へ帰れ

社会を憎まずにいられようか。

唯一の救いが信仰だったのかもしれない。

その信仰も怒りと憎しみで醜く形を変えてしまった。

そんな妄想をした。もちろん罪のない人々を狙ったテロは許されることではない。しか自爆をするのにも勇気必要だと思う。

若いメンバーは襲撃の際、狼狽していたらしい。

なんか悲しい

  • 妄想に突っ込んでも詮無いが、その見識は「移民」や「テロリスト」を記号的に見た偏見じゃないのか。 今回のテロ事件の容疑者の3兄弟はいずれもベルギーに住むイスラム系フランス人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん