2015-10-28

大体の善意は金でまかなえる

他人に対して、あーしてあげたい、こーしてあげたい。ありますよね。

それ、ほとんど金を渡すことで可能です。

ちょっと伝えるの難しいですが。

金を渡す >>> あなたの行動

だと思ってください。特に年配の方、肝に銘じてください。

「新しい職場になじめないだろう、今夜飲みにいくか?」→飲みに行く金をくれた方が嬉しいです。胃に穴があきます。(例:これで旨いもんくって元気出せ!)

「息子に子供が出来た、家事大変だろうから手伝いに行こう」→ヘルパーさんよべる金渡してください。嫁さん気疲れで死にます。(例:このお金でなにかの足しにしてね)

などなど。

もちろん、直接的な行動の方が効果が高いことがありますが、ごく近しい肉親か恋人などに限られます

信じ難いかもしれませんが、さらっとお金をくれる人の方が「なんて良い人なんだ!」と評価が上がり、結果的に親しくなれます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん