2015-10-27

○○じゃないんですか?

会社の先輩から失礼な言葉遣いはしないほうがいいと言われたのでみんなの意見を聞きたい。

内線でAさんと話すために電話をかけたらBさんが出た。

急いでたこともあってBさんに「あれ?Aさんじゃないんですか!?」と言った。

※Bさんは自分より10歳くらい年上です

この言葉が琴線に触れたようで確かに言われた側からすると「Aじゃねえよ」と思うしイラッと感じる。

この件に関しては確かにそうだと思ったので反省はしているが、おまいらも言葉遣いがなってないと思うか?

なってないと思うならおまえらもこの言葉について考えたほうがいい

日本語って難しいのー

2015/10/27 20:44 一部文言修正

2015/10/27 20:52 確かに相手が悪いみたいなニュアンスが含まれますな…

         次回からは~の席であってました?を使うことにする。ありがと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん