2015-10-26

離婚で気づいたこ

からなくなったこと、と言うべきかもしれない。

結婚したら、自分人生家族のためにあるべきだと思っていた。

それが人生の目的だと考えていた。

薄給だが精一杯家族のために生活していたら、

数年で妻から愛想をつかされた形で終わった。

理由は色々あるけども、性格の不一致ということになる。

趣味を持ったほうがいいよ」と相手に言われた。

当然ショックは大きく、何をして生きていけばいいのか分からなくなった。

趣味を持つ持たないは自分勝手じゃないか。

結局俺が家庭のことばかり考えているのが嫌になっただけじゃないか。

子供をかわいがって、子供が俺に懐くのが嫌になっただけじゃないか。

死ぬまで一緒にすごすつもりでいた家族に離れられて、

人の気持ちの脆さと怖さ、自分自身の正常性が分からなくなった。

今までこんな怖い事を、深く考えずにいたのかと思うと情けなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん