2015-10-16

底辺がいないと社会が回らないという悪夢

社会を回すために社会自分から底辺を生み出していくという仕組みは歪んでいると思う。

全員が優秀になったら底辺なんていなくなるって状態にしないと。

たとえば「今の待遇介護」とか日本人全員が優秀で職業能力にあふれている人だらけになったら確実に人手不足になる。

でも必要からってことで国が保護したりして結果的にそこに底辺椅子が出来る。

そしてもしもそこに座ってしまったらもうそからは出られない。

社会の仕組みが底辺を求め、そのために固定された底辺を生み出す。

奴隷の脚を切って家畜みたいに逃げられなくしてるのと何も変わらない。

それで「人手不足」と言ってるのだから笑えるね。

  • なので、この国では能力だけで序列は出来ないようになっています。 おべっかや付け届けで取り入ったり、コネ・組織を使ったり、うわさを流したりして他人をハメたりね。 サカナく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん