2015-09-18

今の安保法案って外交的敗北の結果じゃないの?

国防のあり方を変えざるを得なかったのは、

数十年スパン外交戦で日本が敗北したからだよね。

日本単独技術独立を含む)で十分な防衛力を備えるとか、

アメリカをアゴで使える立場になるとか、

中国の鼻っ柱を圧し折るとか、

何らかの形で主導権を握れてればこうはなってない訳で。

結果が出た後の敗戦処理法改正)の段階で

ちゃごちゃ言っても状況変わらんのでは。

  • 肝心なことを何も勉強しない奴ばかりだからいいじゃん 組織管理と指揮系統の不全(≒「失敗の本質」問題)を克服できてからだよ 国際的に何か意味あることが出来る様になるのは

  • 失敗の本質、いいよね。 あんな古い本が未だに「通用するな」って思える 絶望感がたまらないよね。 次の数十年を考えてる政治家、本当にどれだけいるんだろう。 今こそ発信して欲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん