2015-09-18

軍隊

日本永世中立国なのにどうして軍隊があるんですか?」

スイス中立から軍隊があるんですけど」

日「武力使うんですか?」

ス「いやむしろ使わないんですか?」

日「え?だって中立なんですよね」

ス「中立ですよ」

日「軍隊はなにをするんですか?」

ス「何ってなに?」

日「いや戦争しないですよね?」

ス「するときしますよ」

日「でも自分から戦争に参加とかしないですよね?」

ス「最近はね」

日「最近って?」

ス「いや傭兵とかする人,昔は多かったから」

日「中立なんですよね?」

ス「中立ですが」

日「傭兵とか行っても中立なんですか?」

ス「傭兵が行ったら中立じゃないんですか?」

日「中立ですよね?」

ス「中立ですよ」

日「じゃあなんで戦うんですか?」

ス「そりゃまあ中立を守るためとか」

日「中立を守るのに戦うんですか?」

ス「戦わずに守れるんですか?」

日「平和主義なんですよね?」

ス「平和主義ですよ」

日(よくわからん人だなあ・・・

ス(よくわからん人だなあ・・・

  • いや、流石にもうちょっと勉強してから書けよ。 なんでそんな知識も無いのにこれを書こうと思ったんだよ。。。?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん