2015-09-14

月曜の増田は質が低いのはなぜか

増田の質は曜日によって変化する。

もちろんここでいう質の変化は平均値によるものなので、たまに素晴らしい物が月曜日に集中することだってあるよ。

でもそうやって例外を出しても平均について話してる場では意味がないでしょ?

そういう時に例外を出して「だが待って欲しい白いカラスもいるではないだろうか?アルビノという物があってだね云々ダラダラ~~僕はつまり君よりも賢いって訳だよ」とか言ってる人を見ると本当に可哀想になる。

こういう人って自分論理的思考力がないって気づいてないんだろうな。

というか論理的思考力とは何なのかが分かってない。

から自分と考え方が近い人は論理的思考力が高い。つまり俺はサイッキョ」で考えが止まってる。

これは他のことでも言える。

何がより理想的な状態に近いのかを知らないと「俺の考えと近いからコイツは正しい。つまり俺がサイッキョ」になってしまう。

そしてそういう人は成長できない。

もしも成長しようと思っても自分が駄目だって事を認めなけりゃ正しい測り方を身につけることが出来ずにずっと成長できない。

無知自覚するのって本当大事だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん