2015-09-11

留年した

整頓具合に波のある部屋がついに片付か寝くなってきたなあと思ったら留年しました。

東京の外れにある私大埼玉から通って3年目。

入学以来勉強を頑張った覚えがない。よくここまでこれたと思う。

勉強を頑張らず何をしていたかというと、何をした覚えもない。

ただ何となく、将来金に困らなそうだからという理由で選んだ薬学部

社会に貢献したい、人の助けになりたいとか全く考えてない。

自分のことで精いっぱい。

色々なことが積み重なりついに廃人になった感じ。

一度落ちると這い上がるのは大変だ。

危機感ある人は浅いうちにえいっと上ってしまおう。

自覚ありつつ罪悪感を覚えたままそれをやめないのは危険

早めに対処を打ちましょう。本当に今が辞め時です。

落ちるのをやめない限り今もどんどんどんどん下へ下へと進んでいます

少しでも浅いうちに。

危なかったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん