2015-09-09

何故ゼクシィは未だに売れるのか、って話で

女性の憧れ」としてのイメージが作り上げられてるから結婚を決めた女性はとりあえず儀式として買うのだ!的な話をどっかで見たけど、

実際は付録だよなーと思う。

女性誌はただでさえ付録だらけだけど、その中でも最低価格210円と考えるとコスパ良すぎ。

実際アマゾンなんかだと210円の地方版首都圏版なんかはもっと高い)ばかり売り切れてるし。

あれ絶対付録目当てで他地域住民が買ってるよなー。んで本誌は読まずに捨てるんだろう。

買ってる中で本当に結婚式挙げるつもりで買ってる人って実際はどの程度の割合なんだろう?

広告料がある故の210円(付録付き)だろうし、実際あれは式場カタログなわけだけど、

結婚式挙げる予定もない人が付録だけ取って本誌は捨てる、ってのが多いんだとしたら

広告載せてる式場としてはどうなんだ?表向きの部数が多くても読まれてないかもしれないのにそれでいいのか?

つか女性誌の付録ビジネスってどこまで続くんかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん