2015-09-06

性格が悪い私が結婚する

いろんな人から絶対晩婚だ」とか散々言われて、自分でもそう思うくらい性格に難あり。家事能力もない。仕事自分のことが好き。自分で言うのもなんだけど、出会いもそこそこあるし、モテはする。だけど、今の彼氏以外誰一人として1年以上付き合ったことがない。

そんな私に、付き合っている恋人最近、周りの反対を振り切ってプロポーズしてくれた。私は彼のことが好きだし、あっさり頷いた。

けれど、周りから、祝福はなく、結構文句言われてる。みんな口をそろえて「私ちゃんみたいな子と結婚するとか、変わってるねー」と言う。家族でさえも。

まあ、実際私が男だったら私みたいなヤツと結婚するなんて絶対嫌だなーって思う。

けど、結婚したいって思ってくれるのなら、相手の私に対する信用に誠意を持って答えるだけだし。まあ、なんとかなるでしょう、と思ってもいる。

要は周りがどう言おうと関係ない。私は彼のことが好きだし、結局本当に結婚を決めるってことはそれだけのことで良い。難しく考えすぎているんじゃないかなあ。

まあ、一人の男の人でさえ幸福にできないって、ここまで周りの人の信頼されてないのもどうかと思うんだけど。まあ、なんとかなるでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん