2015-09-02

1日が終わるのが早すぎて恐怖する

1日が終わるのが早い。

明日に繋がるような積み上げが、なにか出来ただろうか?と考えると何も出来ていない。

やらねば、と思うことはある。

多くはないが時間もある(はずだ)。

しか結果的には、なんら積み上げることなく1日が終わっている。

もう30代半ばだというのに、こんな風に過ごしていたら5年後・10年後はどうなってしまうのか。

10代・20代の頃はまだその時点での自分肯定することが出来た。

成長過程である大器晩成だ。と。

いよいよ体力・記憶力が低下し始めて来て、これからはいままでの人生の積み上げ分で飯を食っていかねばならない年齢になってきて、ハッと積み上げなんて無かったことに気付いた。

なかなか挽回の取っ掛かりが見えずに

今日も恐怖に怯えて1日が終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん