2015-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20150901133157

完璧実践するのはムリでもある程度実践している人は4人以上いると思うけど。個人で実践できることだってあるわけで、そんな難題ではないよ。

不当な差別だのを無くしたいなら思想を直接広めてなんとかするんじゃなくて科学技術の発展に期待したほうがいいかなって思ってるよ

思想を直接広めれば問題が解決するわけじゃないってのはその通りかもしれないね

ただ、あなたの言う「科学技術の発展」により男女差別を解決するにしたって、まず科学者技術者たちの心に「男女平等という理念は大切だ」という価値判断がなければならないよね。さもなければ男女差別をあおる科学技術だって登場しかねない。科学者技術者が「男女平等くっせー」と言ってるようじゃ話にならんわけでね。だから思想理念を広めることも大事なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん