2015-08-25

ニュース意味がわからない

これ、全然意味がわからないんだけど、どういうこと?

算数なの?

ごみ処理量改ざんし虚偽報告 宮古島市ゼロ宣言」で謝罪 | 沖縄タイムスプラス

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=130036

市→不法投棄ゴミ8300tあるさー

県→調査したら1300tしかないよ

市→予算つけて処理するさー

担当→143tしか処理できなかったけど、1000tって報告しちゃお

現在→残ってるゴミは114t。元々260tしかなかった←イマココ

国語能力がたりないのか、算数ができないのか?

理解できん。

教えてエロい!!!

  • ・市→不法投棄ゴミ8300tあるさー この時点では完全に素人の市職員に調査命令が下り、目測とおおよそのかけ算で重量を算出したものと思われる。不法投棄ゴミの重量に関する専門家を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん