2015-08-21

兄は足が速い

「待ってー!兄ちゃん!」

「早くしろよー!」

帰宅途中の私を小学生兄弟が追い抜いて行った。駆けていく兄弟を見て、ふと私は兄のことを思い出した。

二つ違いの兄は小さい頃から優秀で頭が良かった。しかしそれを鼻にかけるような事もせず、私の面倒をよく見てくれた。

小学生のある日、私の学年で校外写生があった。私は前日から楽しみ過ぎて中々眠れなかった。

翌朝は案の定寝坊した。何時もの登校よりも早く出なくてはいけなかったというのに!慌てて家を飛び出した。一心不乱に駆け出した。

私は弁当を忘れた事に気付かなかった。母に頼まれた兄は、5分後に私の弁当を掴んで分速150mで家を出た。分速80mで走る私は家を出て10分くらい経った頃、兄に追いつかれた。

弁当忘れるなんてお前らしいな」「ありがと。ごめんねゆうちゃん」弁当を受け取り学校へ急いだ。

兄は優しい。大きな湖を逆に廻ってしまった時も兄は迎えに来てくれた。

兄は足が速い。

  • おう、増田さんとこの次男坊じゃねーか!大きくなったな! そうだ、りんご3つとみかん5つ買ってかねーか?兄ちゃんの方も好きだったろ!

  • 算数 お兄ちゃんが家を出た時文中の私は家から何メートルの場所にいたか答えなさい 国語 文中でゆうちゃんと呼ばれているのは誰か答えなさい 社会 図(1)にて大きな湖とはどこをさ...

    • 算数 お兄ちゃんが家を出た時文中の私は家から何メートルの場所にいたか答えなさい お兄ちゃんが新潟で私はウラジオストクにいたので、それくらいの距離 国語 文中でゆうち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん