2015-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20150816213759

そのGATEってのは知らないけど、近代戦ってそんなもんだよ。

非対称戦力がぶつければ、降伏命令を出す者もいないまま、戦闘が始まって、兵士とそれ以外の民間人が混ざったまま攻撃が開始される。

攻撃側の現場兵士からすれば、誰が銃を持っているか解らないなら、全部殺してまずは自分の身の安全を確保しなければ落ち着かない。

衣食足りて礼節を、ではないけど、おおよそ安全になってから初めて人道主義博愛精神や、贖罪気持ちが顔を出すのさ。

紛らわしい存在はとりあえず攻撃、相手が動けなくなってから確認。これは基本ですな。

  • ええとね 中世?世界に現代の自衛隊が侵入してる話なの 虐殺した側はヘリに乗ってるの された側は空は飛べない 攻撃側の現場兵士からすれば、誰が銃を持っているか解らないなら、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん