2015-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20150814151515

ドット絵に対しては「コンピュータっぽさ」ではなく「レトロ雰囲気」を知識として持っているようだぞ。昔の映画写真モノクロだったように、昔のコンピュータは絵がギザギザしていた、と。(サンプル:10男子)

コンピュータっぽい」という感覚自体を持っているかどうかも怪しい。彼らにとってコンピュータは単なる媒体からなあ。

記事への反応 -
  • 荒いドットで表現された文字や記号に「コンピュータっぽさ」を感じない世代がそろそろ社会に出てくるぞ。 あいつら物心ついたときから高精細画質が当たり前な世代だからな。

    • ドット絵に対しては「コンピュータっぽさ」ではなく「レトロな雰囲気」を知識として持っているようだぞ。昔の映画や写真がモノクロだったように、昔のコンピュータは絵がギザギザ...

      • 異議あり! 昔のコンピュータはCRTだったので、ドット絵はギザギザなどせずただぼやけていた! ドット絵がギザギザなものだという認識は、概ね間違いである!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん