2015-08-04

俺が無能なのが悪いんじゃない

有能な奴だけがまれてくる社会になってないのが悪い。

そう思わないか?

才能なく生まれ人間は、無能だと馬鹿にされ続ける人生を送ることになる。バカにされる本人が傷つくのはもちろん、バカにする側の有能な人間時間も奪う。結局、どちらにとっても損。無能人間百害あって一利なし。そんなことは誰にでもわかっているのだから最初から有能な人間けがまれてくる社会にすべきなのは分かりきっているじゃないか。

そういう社会になっていれば、俺みたいな無能が生まれてきて社会迷惑をかけることもなかったのに。俺が無能なのはまれつきだ。無能有害であるという、誰にでも分かりきってることを対策しない社会が悪い。俺は悪くない。俺が生まれることを許した社会が悪い。社会責任を取るべきだ。

  • 人類が現代の基準での有能な個体のみからなる集団になったとして、その中でも上下の格差はあって、下位が虐げられることには変わりないと思う。 完全に同一能力のクローンにしない...

  • 社会によって作られる無能っていうと、親の過干渉によるものが大きいだろうな。 親は子供が可愛くて心配なあまり、あれをやりなさいこれはダメっていうような行動矯正をしがちなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん