2015-07-21

自担」とする根拠ってなんだ

わたしはとあるジャニーズグループが好きだ。

そのなかでもA担だ。

しかし、ツイッターなどでする話題はB君がどう考えても多い。

しゃべる内容も、画像を流したりTV画面を写メるのも、絵を描くのもB君が多い。

なんならコンサートだってB君のほうを見ていることがある。

それでも強く心をゆすられて涙するのはA君だったりする。

でもいつも目を離さずに見ているわけじゃない。

意味がわからない。

それにいろんな人に「B担だと思ってた」と言われるし、

「A担って自称してるけどもうB担だろ」ともよく言われる。

まあ人から見ればそうなるのもわかる。

でも冷静に考えても、わたしはA担だなあ…となぜか思っている。

私がA君を担当とみょうに自覚している理由はなんだろうと考えたが、

たぶん、

「死にそうなほどきつい時に見たい顔」

がA君の笑った顔だからだと思う。

すごい曖昧理由だけど、確実な理由だと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん