2015-07-12

おおかみこどもの雨のこと

おおかみこどもの雨と雪をようやく見た。

俺は結構楽しめたよ。

でも最後の雨と花のシーンはよく分からなかった。

花が「まだあなたに何もしてあげてない」と言うと雨が若干驚いたように花に向き直るシーン。

あれ何で雨は驚いてるの?

俺の想像では、花の中の雨はまだ病弱で泣き虫の昔のままだったとこに驚いたのかなと。

から崖の上で遠吠えして、立派な大人になった自分を見せたのかなと。

でも花は雨にずっと家にいろ家にいろ言うてたし、今さら驚くのも違う気がして。

別の考えがあるなら教えてほしい。

雪と草平のシーンは素晴らしかった。

カーテンで隠れた時におおかみの姿になりそして人間の姿に戻った後、もう一度カーテンが雪を隠すけどやっぱり人間の姿の雪が現れたところ。

あそこが何故かわからんがすごいと思った。

ちなみに、草平ってただの人間じゃないよな?

一発で雪の違いに気づいたし、超過保護と思えた草平の母が草平に興味を無くしてたのも、草平に人間離れした何かを感じ取ってたんだろう。

草平にも1/4か1/8か1/16か知らんがおおかみの血が混じってるはず。

から草平は雪を追いかけずにはいられなかったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん