2015-07-01

息子に「パパとママどっちが偉いの?」と聞かれた

もう息子は9歳。小学三年生である。良く喋る子で、色んな事を父親の私に聞いてくる。

昨日は妻が夕飯を作っている時に、食卓でできあがるのを待っていると、息子が「パパとママはどっちが偉いの?」と唐突に聞いてきた。

こういう答えにくい質問子供ならではである

「パパはいつも、仕事から帰ってきても、ゆったりするだけで、何もしないだろ?

ママ仕事から帰ってきても、パパや息子(名前)のために、ご飯作ったり、そのために買い物に行ったり、色んな事してるんだよ。

どっちが偉いかって言ったら、そりゃ…

俺だよ!!俺!!!!!!!!!

俺の方が偉いから仕事から帰っても何もしないし!!!!メシなんかも作らない!!!!!包丁も持ったことな!!!!!!

なぜなら俺の方が偉いから!!!!!!!!

俺がこの家庭で一番偉いから!!!!!!!!!!!!!!!!」

そうして我が家崩壊しました。もう五年になるなあ…。おっぱっp-

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん