2015-06-18

すばるとみなとの服の色が入れ替わったのにはやっぱり理由があるんだろうな

今回登場した暗黒のエネルギー → 宇宙を膨張させる → 可能性が広がる

と考えると黒はこのアニメにおいて可能性を広げることの象徴だと解釈できる

そしてみなとが黒マントになった時の願いは過去をやり直すことだった

過去をやり直すって事は今日からその過去の時点までの間の確定した可能性を全部やり直すってことだから当然可能性を膨張させることになる

対して今まですばる達がやっていた宇宙船のかけら集めは宇宙船が復活する未来に可能性を収束させていく行為だった

それでみなとの色は黒で魔法少女の色は白だった

それが今回すばるとみなとの間で入れ替わった

すばるが何で黒になったのかはまだはっきりとは分からない

しかしたら一度確定した自分に抗おうとすると魔法使いの色は黒になるのかも知れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん