2015-06-18

給料がなくなるのが怖い

30歳。二人の子供がいる父親。

年収550万。月々10万のローン。

ローンがつらい。税金がつらい。

月に2回くらいは家族と出かけてレジャー、買い物、外食などをするけどお金がなくなる不安感がありつらい。

ネット見ててもほしいものを見るのがつらい。買える貯金はあるけどお金減るのがつらい。

SNSでだれかがアップしているおいしそうなものを見るのがつらい。

それを食べに行くことはできるけどお金なくなるからつらい。

今は仕事をして給料をもらっているからまだいいけどクビになったら終わる。

たぶんクビになって仕事探しても次は年収300万いかないと思う。生活できない。どうしよう。つらい。

  • 昔はその恐怖感を和らげる手段として徹底した会社組織への同化を求められたのだけど 徹底して会社組織に尽くしても、よりによってどうにもならない年齢で上の都合で容赦なく無職に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん