2015-06-15

社会にでる前に死んでおけばよかった

社会に出る前に死んでおけばよかった。

そもそも自分には働いてまで守るものは無いし、給料を貢ぎたい何かも無い。冷静になって考えてみれば働く理由など何も無いのだ。

社会に出れば責任は発生するしやりたくもないこともやらされるしで、全く楽しくない。ここまで楽しくないとは思っていもいなかった。終業後も望んでもいない飲み会に連れ出されるしでもうヘトヘトだ。世の中の社会人の諸兄は何かしら楽しみを持っていて仕事に向かっているのだろうなと思っていたので、こんなに苦しいとは思ってもいなかった。ただの苦行だ。苦行をするために給料も払われるのであれば、生きる必要なんて無い。

でもここで死んだら罪もない人事セクションの方の未来まで摘んでしまうことになる。それは避けたい。バックレるのも同じだ。社会に出てしまった以上、現状を変えることは何らかの形で何らかの他者責任を取らされるのと同義だ。

そういうことのない学生の内に死んでおけば人生幸せだった。幸せなまま未練なく死にたかった。

月曜日出社したくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん