2015-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20150603000556

傘さし運転の是非についてはここでは問わない。そもそも傘さし自体危険なのも取り締まりされるのも確定事項だ。それは踏まえた上で取り締まる側から考えてみよう。

法改正以前でも東京都区内などでは結構頻繁に取り締まりをやっていた。その時の経験から行けば、雨天時は警官も取り締まりしづらい。そもそも書類が濡れるし、サインとか身分証を出せとかやってもそれが濡れるからやりづらい。財布とか出させて濡らさせて器物損壊にならないかとかややこしい別の問題が発生する。つまり傘さし運転の取り締まりのものは他に比べて少ないとは思う。なのでよくやっていたのは自転車がよく通る高架下だ。理由は考えなくてもわかるな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん