2015-06-05

キズパワーパッドほんとうにつよい

切り落とす系の小さい怪我をしがちなんです。5*2ミリくらいがせいぜいなんですけど。

あれ、切り口の肉が空気に触れるともう嫌になるくらい痛いのでなるたけ落っこちたところ拾って貼っとけということをかれこれ15年くらい前にお医者さんに教えてもらって、たまにやっちまったときもなんとか対処してきたわけなんですが。

先日落っことした爪がどうにも見つからなくてやむなくワセリン塗って絆創膏を貼ってみたもののいたいいたいいたいいたいむりむりむりな感じでしたのでキズパワーパッド先生にご登場願いました。高い。

ズッキズッキヒリヒリしてた傷口は貼って2分くらいで痛くなくなったし、3日で赤くジクジクしてた箇所(今回せいぜい1ミリ平方くらいだけど)がサラッとピンクになった。なによりつやつやの新しい皮膚見てにやにやできるから怪我した自己嫌悪による憂鬱が軽減された。

今後も常備してこうと思います

買いに行く間つなぎでワセリンラップしてたら痛みはましでしたけどあれでは蒸れるし水仕事もお風呂も無理だったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん