2015-06-02

カバーとか保護フィルムが本当に必要なのかを考えたほうが良い

カバー可愛いから、カッコいいから、よく落とすから、使いやすくなるから

そういう理由なら全く気にならないんだけど、なんとなく傷が付きそうだからとかでつけてる人いない?


カバー保護フィルムをつけることで、そのスマホ使い難くなってない?


ガラケーパカパカさせてたときにも傷を気にしてた?

機種変更するときに売るつもりならわかるけど、液晶部分以外に傷が付いて他に困ることある

私はこの3年カバー無しでスマホを使ってるけど、傷は無いし傷が付いて困ることも無いよ。

保護フィルムあなたスマホガラス面はどちらが硬い?

保護フィルムを貼ってるからかい傷があるように見えるけど、貼ってなければ初めから付かない傷かもしれないよ?

フィルム指紋コーティングは2ヶ月もすれば剥がれちゃうけど、ガラスはサッと拭けばすぐに指紋取れるよ。

私はこの2年保護フィルムなしでスマホを使ってるけど、傷はひとつも無いよ。


「万が一落としたときに傷がつくかも」くらいでカバー保護フィルムをつけてるなら、落とさないように気をつけて使えば済むことだよ。

今までにスマホを致命的な高さや角度で落とし方したことある

試しにカバー外してみて、「軽い」「持ちやすい」と感じたらそっちが正解かもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん