2015-05-29

日清のどんがらし麺食べた

十数年前、高校生でこれの焼きそば版が好きだった。

久しぶりに食ってみて思ったことは、自分老成についてだ。

はっきり言えばそこまで辛くない。でも美味い。

添付の辛さ増進香辛料をかける前の時点での話だ。

昔は、その時点で美味くても添付の小袋は全部突っ込んでた。

辛さの一番上を知りたい欲求に駆られたのだ。

それで、結局辛すぎて食べきれなくて残してしまう。

今回は、少しだけ考えたけど、これで美味いならいいじゃない。自然にそう思うことが出来た。

成長と、精神性の摩耗。

僕はもう男子高校生ではないのだ。

昨日のように思い出す学生時代は楽しかった。

はしゃいで過ごした黄金の時代だ。

成長と引き替えに輝きは失せて、いつでも身近にいた友人や恋人の代わりに妻と子供達が側にいる。

あの頃の様な馬鹿チャレンジ精神子供に期待しよう。

誰も彼も、年は取るのだ。

恐ろしいが怯えても仕方ない。

美味かったが、とんがらし麺は二度と食べない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん