2015-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20150510071502

1話瑕疵が全くないとは言わんけどすげえよく練られてると思う。面白いです。

2話は1話と比べると落ちるってかんじかな。

3話は要素を詰め込みつつ話として成り立たせるために工夫してて評価できる出来だと思う。でも4話はちょっと残念だったかも。

チープさはニンジャスレイヤー第一部の特徴だし、2部・3部をアニメ化する機会があればまた違った風になるんじゃないかな。

あと第一部のアニメ化をこういうスタイルにしておくと2部・3部がアニメ化された際に新規視聴者が気軽に途中参加出来ると思うんで、長期的には参入障壁を下げる意義が大きいんじゃないかと思う。

1部を見てない人が2部を見はじめたり、2部から入った人があとから1部を見てみたりってのがしやすくなるんじゃないかな。

というかtwitter連載の第3部最新時系列エピソードめっちゃ面白くて意欲的でヤバいぞ。読もう。

記事への反応 -
  •  今期、ニコニコで放送中のニンジャスレイヤーだが、なんと!! 第1話の再生回数が130万回を突破していた。 http://ch.nicovideo.jp/ninjaslayer_animation  第1話だけで、主人公のニン...

    • 1話は瑕疵が全くないとは言わんけどすげえよく練られてると思う。面白いです。 2話は1話と比べると落ちるってかんじかな。 3話は要素を詰め込みつつ話として成り立たせるために工夫...

      •  2期がある、と。自身満々か。 第3部最新時系列エピソード、覚えとく。 元

      • このエントリ時点での第三部最新話? 作中時系列順でも投稿時系列順でもロンゲスト・デイ(最終決戦エピソード)じゃないか 最近知ったばかりの人に単体で勧められるような話じゃな...

    • んー、手抜きって言うか、演出でメリハリ効かせすぎてるって印象かなあ 気合い入ってるカットはレベル高いよ、あいかわらず金田信仰丸出しだけど

    • Twitter連載を初めて読んだとき、多くの人間は「何だこれ?ふざけてんの?」と思った。 しかし、いつしかすっかり受け入れられて、それが普通になった。 アニメイシヨンを初めて観た...

      •  ニンジャヘッズって信者ってことだろ? 一度見たらヘッズとかナシでw  元増田だが、ニンジャヘッズの自覚はなくて、ネタとして把握してる程度なんだわ。  信者だったらどの...

    • 一話目を見た時は、こういう演出技法もあってイイかなぐらいに見たけど、 二話目を見て、もう飽きました。笑 たぶん、人によって異なる笑いのツボみたいなのがずれてると合わない...

      • なんで少女漫画の良さを男が語ったら意味ないんだ? お前が理解できないだけだろ 主語が大きい

      •  いやいや、増田の2話目からスルー気味って意見もありがたいっす。  反例を出すと、セカンドライフとかビットコインとかいう速攻で流行って速攻で廃れたものもあってさ。最初...

        • セカンドライフはともかくビットコインが速攻廃れたとかどこ情報よ。 ステマとか言ってるのも含めてまとめサイト脳の情弱っぽいな。

    • 敵ニンジャを殺す瞬間のシーンは、”手抜きモード”にしないで欲しい。 私はグロいのは苦手だが、盛り上がりに”手抜き”を入れて水を差すのも良くないと思う。 あと、力を入れるシ...

      •  ニンジャスレイヤー自身の仮面の模様すげー!動いてる!とか最近きづいたんだけど、アレはCGで意外と手抜きの部分だったりするのかね。 全体的にヘタウマで、どこで手を抜いてる...

    • 私自身はガチヘッズで、ニンジャスレイヤーの何が面白いか、答えることは難しい。 お前はいつも呼吸をしているが、呼吸はそんなに楽しいのかと聞かれても、それは生命活動の重要な...

      •  正確にはアニメイシヨンだったか。ごめんねごめんねー。 熱いすね。確かに原作読んでないからそんなグッと来ないのかなぁ。 元増

    • 自分は毎週笑いながら見てるよ。 原作もだいたいあんなふざけた作風だし、むしろよくアニメ化してると思う。 最初、ニンジャスレイヤーは一種のコントみたいなもんで、基本的にス...

    • 海外が発祥w もしかして叶姉妹がセレブとか信じてるタイプ?

    • 連載分は全て読み、小説物理書籍も全て買っている熱心な信者だが 俺にとって忍殺は「第一印象はふざけたギャグだけど脚本は王道、そして読み進めるほどにシリアスさやハードボイル...

    • 最初はクソだと思った。 ニンジャスレイヤーは骨太のストーリーが面白いのにギャグにしてんじゃねえ、と。 けどしばらくして考えが変わった。 冷静に考えたら、ハッカーの腕がタイ...

      •  ハッカーの腕がタイプ速度で変わるってのは、ちょっと見てみたいなぁ。 原作組は1話と3話で評価が変わる人が多いね。 元増

    • 「ニンジャスレイヤー」をアニメ化したというよりは、「ニンジャスレイヤーの読書体験」をアニメ化した、という印象。 初見の「なんじゃこりゃ……」感を未見者にも既存ファンにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん