2015-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20150510000757

やりたくないならやらんでよろしい

君の父親には「本当に嫌だから勧めないでくれ」と伝えていい

「それくらい」しなよ、と言われるだけで抵抗感が出るし、従っても「この人に言われたから」やったんだと思ってしまうし、従わなければ「抵抗した」と、どちらにしろ心にモヤモヤが残るよね

から容姿やお洒落に関してそういうことは家族であっても他人安易に言うべきじゃない

でも「これ着たい」とか思っても「どうせ似合わない」と思ってガマンするのは勿体無い

洒落=ガマンや義務と思うのはとてもつらいことだから 進んでやりたいと思えるようなことをやるといい やりたくない、やりたいことが見つからないうちはやらなくてよろしい

就活メイクについてはちょっと事情が異なるが、それも「義務」と思えば思うほど抵抗感が生じるのは一緒

容姿に関して誰かに何かを強要されるほどつらいことはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん