2015-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20150503134831

増田結婚した時に相手を呼んでいたのなら単に「こちらは行ってやったのにてめーは来ない気かよ」をオブラート包んでるだけ。

冠婚葬祭は「お互い様」であり、呼んだのなら出来る限り行くのがマナー

子供が小さいから」は余程の低月齢児だとか病気・障害持ちとかでない限り言い訳にはならない。一時保育やシッターサービスなどいくらでもある)

そうでないのなら相手がお花畑

…とは言っても、どうせどうでもいい友人なんだろうから祝儀勿体ないし子供預けるのも面倒だしーって気持ちも分かる。

それなら縁切り覚悟で行かなきゃいい。

記事への反応 -
  • …て打診だから本当のこと言うのが友達として正しいと思うんだけどマナー違反なのなぁ…? そっちは友人であるこっちの都合よりも、親族とか優先すべきことはたくさんあるんだし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん