2015-04-29

年収300万円払えない企業は潰すべき」って話を聞いて笑ってしまった

300万円にも届かない企業に入ったのは本人だってことを理解するべき

そして、そういう企業しか選択肢がないってことは相応の資質の低さってことも理解するべき

低賃金が嫌なら高賃金企業へ入ればいい

採用してもらえないのなら人の需要を満たす商材を見つけて起業すればいい

それもできないのなら黙って低賃金で働けばいい

自分でどうにでもできる国なのに嘆いて他人のせいにする奴らが多くて笑ってしま

嘆いてる奴らは結局、何もできないから低賃金で働かされてるだけってことを知ってほしい

嫌なら辞めて他の企業へ移ればいいだけ

簡単なこと

家族いるから簡単には~」「現実的には~」じゃないんだよ

お前が高賃金を得る資質がないだけなんだよ

頼むから受け入れて理解してくれ

  • その理屈は欧米のように同一労働同一賃金が成り立ってて転職しても今までのキャリアが活きるような社会でのみ成り立つんだけどな。 空論だけ理解してるが実際が解らない(解る気が...

  • 制約の概念もないマヌケが経済を語るとこうなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん