2015-04-26

漫画雑誌の購読をやめてから一年経った

中学生のころから続けてた漫画雑誌の購読をやめてから一年経った。

ここ数年は完全に惰性で買い続けてた。

興味ない漫画読むの辛い。

興味ない漫画も値段のうちに含まれから無理して読んでたが辛い。

年取って、月一で読む興味ない漫画のあらすじとか全く記憶できなくなったから、ますます辛くなった。

一度でもあらすじ追えなくなった漫画がでてわけわからなくなると、救済手段なしで雑誌のうちその漫画の部分数%は完全に無駄なスペースになってうざい。

その漫画が人気でると置いてけぼり感すごい。

月一で増えていく雑誌捨てるのめんどくさい。

他に一切雑誌買わなかったか廃品回収に出せる量になるまで貯めとくのスペースの無駄

廃品回収の日にち覚えるのめんどくさい。

コンビニに捨てるのなんか悪い。

漫画買うのやめたら肩の荷が下りたっつうかやたら楽になった。

漫画とかゲームとか音楽とか、自分は全く好きではなかったのだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん