2015-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20150329232027

んでそんな都合が良い人が大量の需要を賄えるくらいいるの?今時育休取る人って山ほどいるよね?

そもそもそういう既婚女性って「フルタイムで1年だけ」より「パートで無制限」を好む方が圧倒的に多いのでは?

1年やそこらで就活繰り返すのも大変だしね。

家事仕事の両立キツいってのも、無理して毎日フルタイムやって1年で首よりは週3回位のパートを長く続ける方がずっと楽だし収入も多いよね?

夫が転勤多くて何年か後にはまた転勤があることが見えてるけど働きたい

子供が幼くて転勤族だったら周囲に知人がいない=子供病気なんかで休みまくる事確実だし、

子供が大きくなってたら子供を転校させたくないからどこかに定住して夫は単身赴任という人が大多数だと思うけど。

結婚して退職したけど、子供を作る数年後まではしばらく働きたい、

今時結婚退職なんてレアでしょ。子供がいつ出来るかも分からないしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん