2015-03-25

一度叩かれ役になると

なにをしていても上司ににらまれ

真面目に仕事をしていても逐一行動をチェックされ無駄だの効率悪いだのなじられる

気が緩んでYahooでも開いた日にはそれみろと言わんばかりに仕事サボりを指摘される

今までは気にしていなかったのだが、一年下にデキる後輩が異動してきてから顕著になったわけで

後輩も普通に仕事さぼったりしてるのだが、いかんせん仕事がかなりデキるので、上司から何も言われない

同じことをしていても何も言われないし、怒られもしない

一回何気なくそのことを上司に指摘してみたら「おまえのほうが1年キャリアがあるから、その分厳しくしてるんだ」と

まあ真っ当な意見かなと思ったけれどもそれから2年経った今でも扱いは変わらない

後輩が仕事をさぼっていても何も言われないが、俺が気を抜くとすぐに怒号が飛ぶ

俺が仕事ができないことで怒られるのはいいが、まじめに仕事しているときまで言われるのはそのたびにストレス尋常じゃないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん